2016年4月27日 (水)

『南紀の台所』21話

Img_4572

『南紀の台所』21話が載っている、グランドジャンプPREMIUMが発売になりました。

今回の舞台は、尾鷲市の九鬼町です。

九鬼の名物、ブリのべっこう寿司や、ブリしゃぶを食べながら、蘭さんたちが女子会してます。

静かな波の水音や、木々の揺れる音、日射し、刻々と変化していく空の様子など
九鬼の景色が本当に美しくて、素敵で・・・

なんだか別世界に迷い込んだみたいだなあ、と思いました。
尾鷲市街から車でちょっと行っただけなのに!

お話を聞かせてくださった、九鬼町のみなさん、ありがとうございました。
お花見もご一緒できてしあわせでした^^

また九鬼の食堂、網干場にごはん食べに行こうっと。

1

3

4

5

7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

『虹浜ラブストーリー(上)』

Img_4308

『虹浜ラブストーリー(上)』(原作:柴門ふみ/作画;元町夏央)
本日発売です。
発売日なのに風邪をひいてしまったよ〜 > <

POPを使いたいよ!という書店さん、下記からダウンロードして自由に使ってください。
色紙や特典ペーパーも、書店さんからメッセージをいただけましたら、お送りします。

よろしくお願いしまーす。

Popa_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

「南紀の台所」20話

1

「南紀の台所」20話が載っている、ブランドジャンプPREMIUMが発売になりました

今回の食材は、イセエビ!
イセエビを使ったクリスマスメニューを描きました。
クリスマスの回らしく、10代の高校生たちの胸きゅんエピソードも詰まっています。

イセエビ漁の船に乗って、取材もさせていただきましたー。
紀伊長島の漁師の長井さん(81才・漁師歴64年)が、海の上で漁をしている姿がかっこよすぎて、感動しっぱなしでした。
イセエビを網からはずす作業を手伝わせていただき、とってもたのしかったです!!

長井さん、エスコートしてくださった向井先生、本当にありがとうございました♪♪

綺麗な海と山に囲まれた、美しい町。
紀伊長島が大好きです^^

2

漁師の長井さんと一緒に写真とってもらっちゃった💕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月21日 (木)

『虹浜ラブストーリー』25話

25

『虹浜ラブストーリー』は、現在25話が公開中です♪ 倫太郎の複雑な気持ちと、それに気づいていない聖音さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«『南紀の台所』19話